こんにちは
たみなと税理士事務所です

早稲田大学商学部卒業。
中学生のときに母親が何気なく言った「公認会計士になったら?」の一言で、公認会計士を目指す。
約1万時間の勉強時間を費やし、公認会計士の資格を取得。
東京で4年間、公認会計士として実務にあたる。
料亭を経営する両親を持つ妻に出会い、結婚。
栃木県でたみなと税理士事務所を開設し、税理士業に専念しながらも、料亭の経営にも携わる。
より深く知見を広めるために調理師免許を取得した。
愛読書は「築地魚河岸三代目」。

飲食店経営のノウハウ

2018.11.13

栃木県内の2017年食中毒事件の一覧

こんにちは。栃木県宇都宮市で開業致しました田港税理士事務所のたみなとです。

栃木県のオープンデータで2017年度の栃木県内(宇都宮市を除く)の食中毒事件の一覧が公表されております。
http://tochigiken.jp/index.php?action=pages_view_main&block_id=20&active_action=multidatabase_view_main_detail&content_id=415&multidatabase_id=1&block_id=20#_20

一番多い原因物質はノロウイルスとなっております。
そして、そのノロウイルスは11月頃から既に食中毒を引き起こしております。
また、ノロウイルスによる食中毒は一度発生すると10名以上の患者を出しております。

皆様の店舗に置かれましてもより一層のノロウイルス対策を頂ければと思います。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません