こんにちは
たみなと税理士事務所です

早稲田大学商学部卒業。
中学生のときに母親が何気なく言った「公認会計士になったら?」の一言で、公認会計士を目指す。
約1万時間の勉強時間を費やし、公認会計士の資格を取得。
東京で4年間、公認会計士として実務にあたる。
料亭を経営する両親を持つ妻に出会い、結婚。
栃木県でたみなと税理士事務所を開設し、税理士業に専念しながらも、料亭の経営にも携わる。
より深く知見を広めるために調理師免許を取得した。
愛読書は「築地魚河岸三代目」。

飲食店経営のノウハウ

2018.09.19

【胸があつくなる!気持ちが高まる!】そんな徒然なる出来事。

こんにちは。栃木県宇都宮市に今年開業いたしました税理士の田港(たみなと)でございます。

 

本日少し嬉しいことがございましたのでこちらにご報告させて頂きます。

 

以前日本政策金融公庫様が主催した新規開業者向けのセミナーがございました。

私も新規開業者なので参加させて頂きました。

そこでお会いしたまだ若い女性の個人事業主の方とお名刺交換をしました。色々とお話しをして貴重なお時間を頂戴してしまったので、後日ご挨拶・お礼を兼ねてお手紙を書きました。

通常ですとお返事は頂けないものと思いましたが・・なんと。

直筆で返事を頂けたのです・・!

 

私は口下手なので上手くお伝え出来ませんが・・心が温かくなりました

このような独りで一生懸命頑張る方を法人問わず応援したいと心から思った瞬間でした。
淡泊な付き合いをするのもその事務所のスタイルだと思いますが、私はそうありたくないと改めて思った出来事でした。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して宇都宮☆マンは一切の責任を負いません